80個ほどのたまご、美味しく美味しくいただいています。残すところ2個。毎日のお弁当に。お菓子作りに。たまごが大きいからいつもよりも多めにできてうれしい。
マヨネーズ。長女がアレルギーだったから、一時期はまっていた手作りマヨネーズ。久々に作ってサラダにかけたら、四女がおかわり。やっぱり美味しい。レシピのサラダ油の量を見ると恐ろしいけれど、市販のはさらにさらにいろいろなものが入ってるんだから。。
アイスクリーム。これは、かなり濃厚な仕上がり。子供たち喜んでくれた!
二回もプリン作ってしまった。たまごが命って感じのスイーツだものね。これも子供たちから好評。
ブラウニーは鉄板。たまごが大きいからいつもより量が作れてる感。
小倉カステラも二回作ったよ(写真撮り忘れ)
久々にこんなに作ったなぁ。素材がいいと作るのも楽しい♡素材の作りてさんが見えていると愛情もって作れるし、美味いに違いないと思いながら作るから、失敗しない♡しあわせ~